メニュー

WP版キャラチョコブック

Chocobanditz ONLINE

ページトップ

ページボトム

メニュー

Chocobanditz ONLINE

閉じる

DESIGN Kawaii イラスト キャラクター キャラチョコブック グッズ

メルヘンダイバーのおしろいとスカート

投稿日:2016年12月16日 更新日:

ccb_md003_main

SUZURIのお店「メルヘンダイバー」に「おしろいとスカート」が加わりました。

スポンサーリンク

「メルヘンダイバーのおしろいとスカート」のご紹介

メルヘンダイバーのおしろいとスカートは、デンマークのイラストレーター”カイ・ニールセン”が挿絵を描いた妖精譚集「おしろいとスカート」にインスパイアされたものです。

“おしろい”は、18世紀ロココの時代に流行した大きな髪型やかつらにつけたパウダー(髪粉)から、”スカート”は、1840年代から1860年代の終りごろにヨーロッパで流行したクリノリン(=スカートを大きく優雅にふくらませるための枠)から由来していて、「おしろいとスカート」というのは、”パウダー(おしろい)”と”クリノリン(スカート)”という2つの時代のお話という意味合いをもつそうです。

ニールセンの挿絵では、それぞれの時代の様式をきちんと描き分けてありますが、メルヘンダイバーでは、大きな髪型と大きく膨らんだスカートをミックス。頭部分と胴体部分がおおよそ1対1の2頭身となってます。

おしろいとスカート

気になるかたは、ぜひ一度
キャラチョコブックのお店「メルヘンダイバー」を覗いてみて下さい!

メルヘンの世界にダイブ!

以上ε=(。・д・。)

この記事は、
「メルヘンダイバーのおしろいとスカート」のご紹介でした。

スポンサーリンク

-DESIGN, Kawaii, イラスト, キャラクター, キャラチョコブック, グッズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MadiaMarkerメディアマーカー

Maerchen_Diverグッズ